恋愛ケーススタディ/片思い.出会い.失恋.復縁.結婚
失恋からの復活
心理カウンセラーが伝える復縁までの近道〜女性版〜
心理カウンセラーが伝える復縁までの近道〜男性版〜
心理カウンセラーが伝える復縁までの近道〜男性版〜

恋愛ケーススタディ


恋愛ケーススタディ

学校の先生を好きになったら…


キューピッド

“高校教師”というドラマはご存知でしょうか?


内容はかなり過激な設定やシーンもありますが、
生徒と先生という関係は、世間的には“禁断の恋”的な
イメージが強いかもしれませんね。


しかし、素敵な人は素敵です。
共働き夫婦の多い現代の家族事情では、もしかしたら… 親よりも一緒に過ごす時間が多い環境での最も近しい大人かもしれませんよね。
憧れや尊敬を持ってしまっても不自然なんかではありません。
見方によっては自然な感情ではないでしょうか。


ただ、生徒の年齢的に肉体関係を持ってしまうことは法に触れてしまいます。
成人している社会人として、また子供に道徳を教える教育者として先生側の責任が出てきます。
本当に先生を好きになってしまった場合、無理にその気持ちを抑える必要はないと思いますが、 先生の立場も考えられるような大人の心を持つ生徒になれなければいけないでしょう。
そこにわがままを通すような状態では子供です。
子供が大人と付き合っていけるわけがありません。


無理やり大人になる必要はありませんが、同級生などの年齢の近い恋人とは状況が違うことをしっかり意識して、素敵な恋愛を実現させてほしいと思います。


そこまで考えられるような気持ちじゃないのなら、それは“恋愛”ではなく“子供の大人への憧れ”か“大人へ単なる好奇心”でしょう。
卒業して18歳になるまではプラトニックな関係でいましょうね。


まぁ、相手も大人ですからそこは理解していると思いますが、
中には“最悪な教師”もいることは事実です。
十分に注意していきましょう。



彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!


彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開♪



love

ホーム 学校での恋愛 バイト先での恋愛 職場での恋愛
友人の紹介で始まる恋 趣味から生まれる恋愛 旅行先で芽生える恋
ナンパも恋愛のきっかけ ネットで恋人探し 結婚について考える
出会いがないと嘆く前に ブログ Contact Us サイトマップ
COPYRIGHT(C) 恋愛ケーススタディ ALL RIGHTS RESERVED.