恋愛ケーススタディ/片思い.出会い.失恋.復縁.結婚
失恋からの復活
心理カウンセラーが伝える復縁までの近道〜女性版〜
心理カウンセラーが伝える復縁までの近道〜男性版〜
心理カウンセラーが伝える復縁までの近道〜男性版〜

恋愛ケーススタディ


恋愛ケーススタディ

友人の紹介での出会い


キューピッド

友達に「誰かいない? 紹介して…?」
という言葉を言った経験がある方は少なくないでしょう。


実際に女性誌に登場するカップルの出会いのきっかけは?
の質問の答えに
「友達の紹介です」と書かれているのも見たことがある方も
多いのではないかと思います。


友人の紹介であれば相手の身元もある程度は把握できるので安心できる出会いの方法でしょうね。
また、共通の友人がいるという安心感も大きな後押しになります。


第一印象が肝心となってきますから友人の紹介した相手と初めて会う時は、しっかりとリサーチをしてから望むよう努力しましょう。
紹介する方の友人にしても、紹介する相手の性格や好みなども理解してくれているでしょうから、 いくらなんでもお互い嫌な気分になるような紹介の仕方はしないと思います。


皆さんの友人を見る目も必要となってくる話ですね。
しかし、友人の橋渡しは、あくまで“出会いのきっかけ”としての紹介です。
初めから「恋人を用意してもらう」なんて夢みたいな感覚では…
撃沈してしまう恐れがあるでしょう。 他力本願もいいところです。


何度も言いますが、
友人が力を貸してくれるのはあくまで“出会いのきっかけ”です。
その先に明るい未来が待っているのか、タイタニックのように沈んでしまうかは
紹介される当人同士の問題です。


ちょっと言葉が違いますね、問題と言うよりは正確に言うと“意識”でしょう。


せっかくのチャンスを潰すも生かすも当人同士の“意識”です。
たとえ紹介された相手と良い結果になれなかったとしても…
紹介された相手は新たなる友人です。
その先にまた「友人の紹介」が控えているかもしれないので、最後まで絶対に
諦めないでくださいね。



彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!


彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開♪



love

ホーム 学校での恋愛 バイト先での恋愛 職場での恋愛
友人の紹介で始まる恋 趣味から生まれる恋愛 旅行先で芽生える恋
ナンパも恋愛のきっかけ ネットで恋人探し 結婚について考える
出会いがないと嘆く前に ブログ Contact Us サイトマップ
COPYRIGHT(C) 恋愛ケーススタディ ALL RIGHTS RESERVED.