恋愛ケーススタディ/片思い.出会い.失恋.復縁.結婚
失恋からの復活
心理カウンセラーが伝える復縁までの近道〜女性版〜
心理カウンセラーが伝える復縁までの近道〜男性版〜
心理カウンセラーが伝える復縁までの近道〜男性版〜

恋愛ケーススタディ


恋愛ケーススタディ

趣味と出会いを結び付ける利点


キューピッド

自分の趣味や持っている教養に出会いが繋がるとしたら…
言い方が悪いかもしれませんが“メリット”が多いでしょう。


まず、第一に“話題の力”が強いです。
相手の環境や状況を聞くようなことをせずとも楽しく会話を広げられるからです。


相手のバックボーンを聞き取りする必要もなく、会話ができますし、会話をするためのきっかけの話しかけもスムーズになるでしょう。
そこには“共通点”が存在しているからですね。


どんなに気に入った相手が出来きたとしても最初の会話って難しいですよね?
何を話したら良いのかさえ迷ってしまうでしょうし、せっかく発したきっかけの会話を相手が受け入れてくれるかどうかも分からないのですから。


たとえば、料理教室での出会いがあったとします。
「お料理好きなんですか?」
「ここの下ごしらえってこうで良かったんでしたっけ?」
「あそこの調理ポイントはこうですよ!」
などの会話がポンポンと飛び出してくるでしょう。


また、その次から次へと飛び出す言葉に対しても、 同じことに興味を持っている相手ですからポンポンと受け取ってくれるのです。
興味が深い分だけ受け取った言葉に対しての返事が、これまたポンポンと戻ってくるのでしょう。


こうして相手のことは何も分からなくても会話のキャッチボールが出来ますね。
このようにキャッチボールをしていくことから個人的な話へのキャッチボールへと繋げていくことは難しいことではありません。


共通の趣味があるということは、相手に対してもスムーズに入ることが出来る、
最強アイテムの一つだと思います!



彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!


彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開♪



love

ホーム 学校での恋愛 バイト先での恋愛 職場での恋愛
友人の紹介で始まる恋 趣味から生まれる恋愛 旅行先で芽生える恋
ナンパも恋愛のきっかけ ネットで恋人探し 結婚について考える
出会いがないと嘆く前に ブログ Contact Us サイトマップ
COPYRIGHT(C) 恋愛ケーススタディ ALL RIGHTS RESERVED.