恋愛ケーススタディ/片思い.出会い.失恋.復縁.結婚
失恋からの復活
心理カウンセラーが伝える復縁までの近道〜女性版〜
心理カウンセラーが伝える復縁までの近道〜男性版〜
心理カウンセラーが伝える復縁までの近道〜男性版〜

恋愛ケーススタディ


恋愛ケーススタディ

遠距離の人を好きになったら…


キューピッド

インターネットでの出会いや友人の紹介での出会い、
意気投合し好きになってしまった状況で大きな問題が…。


もし、遠距離の人を好きになった場合、皆さんは関係を続けていくことは可能だと思いますか?


普通の恋人同士のように、いつでも会える状況ではない遠距離恋愛。
初めは気持ちも盛り上がっているので、
「会えるだけで幸せ!」とウキウキ気分が守ってくれますが…
時間が経つにつれて欲求が大きくなってしまうのが人間です。


会えないことへの不満や不安が次第に大きくなってしまうと、
せっかく会えた時に嫌な感情が爆発してしまう恐れがありますよね。


もっと会話をする時間さえあれば、もっと触れ合う時間があれば…
乗り越えられた関係だったとしても、
“遠距離”という悲しい環境が二人の気持ちに終息を告げるかもしれません。


「どうしても遠距離が無理、でも相手のことが好き」という方は、
もう相手の地に引っ越してしまうしかないでしょうね。
それが無理ならばその程度の気持ちと割り切って、
遠距離の告げる終息を覚悟して付き合っていくしかありません。


それは悪いことでも、力不足の結果ではないのです。
自分の性質と環境が一致しない関係を続けられないのは当たり前です。


遠距離でも辛抱できる人は、相手への気持ちが強いのではなく、
“辛抱できる性質”を持っているだけです。
想いがあっても性質が適応していなければ遠距離は無理でしょう。


自分や相手を責めずに、次の環境を作るのも一つの打開策ではありませんか?


辛抱できる性質の人であっても人間です。
ただ辛抱するだけではつまらない付き合いになってしまうので、
離れている分こまめに連絡をしていくことが長続きさせるポイントですね。



彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!


彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開♪



love

ホーム 学校での恋愛 バイト先での恋愛 職場での恋愛
友人の紹介で始まる恋 趣味から生まれる恋愛 旅行先で芽生える恋
ナンパも恋愛のきっかけ ネットで恋人探し 結婚について考える
出会いがないと嘆く前に ブログ Contact Us サイトマップ
COPYRIGHT(C) 恋愛ケーススタディ ALL RIGHTS RESERVED.