恋愛ケーススタディ/片思い.出会い.失恋.復縁.結婚
失恋からの復活
心理カウンセラーが伝える復縁までの近道〜女性版〜
心理カウンセラーが伝える復縁までの近道〜男性版〜
心理カウンセラーが伝える復縁までの近道〜男性版〜

恋愛ケーススタディ


恋愛ケーススタディ

恋愛と結婚は別!?


キューピッド

「結婚は恋愛の延長」と、
真剣に考えてみたことはありますか?


誰もがこの議題について、心のどこかでは意識しているのかもしれませんが…
愛し合っている恋人と自然に結婚された方々は、特に意識されたことはないかもしれませんね。


むしろ“恋愛と結婚は別”とはっきり分けてらっしゃる方々の方が 一番意識しているのではないでしょうか?


好きになった人と家族になることは自然の流れでしょう。


しかし、恋人期間ではあくまで他人です。
精神的なり、金銭的なり、他人には踏み込めない領域を確保することが出来る恋人同士が、 「家族なんだから」の言葉でプライベートな領域が無くなってしまう結婚生活に入る場合、 恋愛気分を継続させていくことが少々難しくなっていく現実が待っているでしょう。


恋人気分に無理が生じると、大抵の夫婦は次の段階の“家族愛”に進みます。


お互いに家族愛が芽生えれば、あまり不満を感じることなく円満に家庭を継続させていくのかもしれませんが…
なかなか「家族愛」と「愛」を一本化させることが出来ないタイプの方もたくさんいることも事実なのです。


このようなタイプの方は、「恋愛生活と結婚生活」を自分の人生の中ではっきり区別しています。
正確に言えば、自分で意識して区別しているのではなく、「無意識に区別されてしまっている」のです。


「浮気や不倫は必要。でも家庭は守りたい」と言う、
何とも自分勝手な言い分を持っている全ての方が、根っからの遊び人や悪人ではないと思います。


ただ「結婚と恋愛は別」になってしまっているだけなのですから。
無理に結び付けようとしても、これは仕方のないことでしょう。


結婚相手がそのようなタイプだった場合…
これはもう「相手の個性」と受け入れてしまう方が楽かもしれませんね。



彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!


彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開♪



love

ホーム 学校での恋愛 バイト先での恋愛 職場での恋愛
友人の紹介で始まる恋 趣味から生まれる恋愛 旅行先で芽生える恋
ナンパも恋愛のきっかけ ネットで恋人探し 結婚について考える
出会いがないと嘆く前に ブログ Contact Us サイトマップ
COPYRIGHT(C) 恋愛ケーススタディ ALL RIGHTS RESERVED.