恋愛ケーススタディ/片思い.出会い.失恋.復縁.結婚
失恋からの復活
心理カウンセラーが伝える復縁までの近道〜女性版〜
心理カウンセラーが伝える復縁までの近道〜男性版〜
心理カウンセラーが伝える復縁までの近道〜男性版〜

恋愛ケーススタディ


恋愛ケーススタディ

妥協する恋愛・結婚


キューピッド

自分の人生の未来予想図を考えた時、
“恋愛は不要”と判断する方もいるでしょう。


同じ人間であっても様々なタイプに分かれます。
人それぞれ「幸せの形」も違えば「幸せの色」も違います。


当人が本当に幸せを感じる結果になるのであれば、
恋愛や結婚などの、人と人との密接な関係に対して
どのような形を求めても、どんな色をつけても良いのです。
人の感じる幸せに「それは間違いです」と言える権利など誰も持っていません。
他人に迷惑や害を与えない限り、自分の思想を貫いても良いのです。


しかし、それが「本当に幸せに繋がることであれば」の話ですけどね。


「誰にも迷惑かけていない!好きにさせて!」
と言い切るほどに自分が出来上がっている方には不要なアドバイスですが…
もし、本当の自分が求める幸せと、求めた幸せの結果が異なった場合…
それは「不幸」になってしまうのではないでしょうか?


込み入った事情や思想に口を出すようなお節介はしません。
ただ一つだけ伝えさせていただきたいのは、
恋愛も結婚も「妥協から始める」ことだけは避けて頂きたいということです。


妥協=諦めです。
初めから諦めている関係をスタートさせることは
きっと悲しい気持ちを引き起こさせるような関係になってしまうでしょう。


「悩み」は、より良い状況に向かおうとするポジティブな感情です。
「妥協」は、より良い状況に向かうことを諦めてしまったネガティブな感情です。


恋愛や結婚を考える時、悩むときは大いに悩みましょう。
悩んだ結果、妥協する判断を出すくらいなら…
初めからスタートを切らない勇気も必要だと、個人的には思います。



彼女が欲しい貴方に、恋愛コミュニケーションの裏ワザを無料で公開!!


彼氏が欲しい貴女へ、運命の人との恋愛が成就する方法を無料で公開♪



love

ホーム 学校での恋愛 バイト先での恋愛 職場での恋愛
友人の紹介で始まる恋 趣味から生まれる恋愛 旅行先で芽生える恋
ナンパも恋愛のきっかけ ネットで恋人探し 結婚について考える
出会いがないと嘆く前に ブログ Contact Us サイトマップ
COPYRIGHT(C) 恋愛ケーススタディ ALL RIGHTS RESERVED.